満足ノートパソコン2018!コストパフォーマンスに優れたPCを一挙公開!!

元家電量販店担当のメーカー営業が伝えるパソコンのお得情報

中古パソコンならTOSHIBAが良い理由

f:id:j_happiness:20180221214419j:plain

ネットで中古のパソコンを見つけて買おうかどうか迷っている。

それがTOSHIBAのパソコンだったら良いかもしれません。

 

中古パソコンを買うのにためらっている。

その理由ってこんなことが挙げられます。

 

  • 壊れるんじゃないか不安
  • 動作が遅い
  • 保証がない
  • ボロボロの状態で送られてくる
  • ウイルスに感染している

他にもあるかもしれませんが、こんなことがあるから

いまいち購入に踏み切れませんよね??

 

 

それが、TOSHIBAのパソコンなら、ちょっと安心なんです。

その理由は、

 

ポイント1:熱に強い

 

これは全部の機種ではないですが、例えばアマゾンで人気の

中古パソコン、RX3とかR634って機種は大型のファンをつけて

しかも熱を逃しやすい設計になっている。

 

ポイント2:バッテリの劣化が少ない

 

これはあまりにも古い機種だと期待はできませんが、

ショップのレビューを見ると、劣化8割といった書き込みが

あります。現に私も中古のRX3を使っていますが、

バッテリーの劣化は少ないです。

 

 

ポイント3:堅牢性

 

堅牢性とは、万が一、落としたり、叩いたりぶつけたり

しても頑丈だということ。パソコンは精密機械なので衝撃に弱いです。

でも、RX3やR634は独自の作りで頑丈何です。しかも第3者機関で

しっかりと試験もしている。

 

 

この3つに強いのがTOSHIBAなんですね。