満足ノートパソコン2018!コストパフォーマンスに優れたPCを一挙公開!!

元家電量販店担当のメーカー営業が伝えるパソコンのお得情報

なぜ!?インテルCPUは進化しつずけるのか?

f:id:j_happiness:20180205063136j:plain

パソコンの進化ってすごいですよね!

10年前のパソコンと今のパソコンって性能が格段に違う。

 

スマホの登場で、パソコンが追いつかれまいように

切磋琢磨しているのはよくわかりますが、本当にパソコンの性能って

こんなに高くないとダメなんですか??

 

パソコンの進化はCPUの進化といっても過言ではない、

訳ですが、インテルのCPUはCoreシリーズが発売されて

最新では第8世代となています。

 

かつてはPentiumシリーズが主流で、2006年にCore2Duoが登場し

そして、2年後にCore i シリーズが発売されて現在は第8世代目となる

通称:KabyLake が搭載されたパソコンが新発売されていますね。

 

では、なぜこんなに進化をし続けるのか??

 

 

それは、パソコンは一家に一台から、一人一台へと

使用するシーンが変化してきたこと。

 

そして、写真や動画といった映像コンテンツが飛躍的に

進化した、ということが挙げられます。

 

特に、後者の映像コンテンツの進化がパソコンの性能を

向上させた最もな理由といっても嘘ではないでしょう。

 

というのも、一昔前は、映像はDVD画質でアナログでしたね、

そして、YouTubeといった動画配信なんて一部の人しか

楽しんでいなかったのですが、今や小学生まで、、、

 

そんな時代の背景が、パソコンを進化させた!

といえるでしょう。

 

Core2DuoやCorei シリーズの出始めの頃は、

最高スペックでもハイビジョン動画の編集はホントストレスがかかった、、

ミドルスペックのマシンでも、ハイビジョン動画を見るだけでも

映像がカクカクしてよく見れない、、なんてことも、、、

 

でも、今のパソコンはエントリーモデルの低スペックマシンでも

動画の視聴はスムーズにできますよね。それも、そうでかつての

ハイスペックマシンよりも、今の低スペックマシンの方が能力が高い!

 

ホント進化って素晴らしい!!

 

では、現行のハイスペックマシンは何をするのか?

それは、やはり動画の編集やCAD,3DCGといった重たい作業

をするには必要でしょう。

 

写真や動画も進化していますからね!

今年の年末からは8K画質の放送もBSで始まりますしね。

 

そんなわけで、パソコンは進化し続けています。

それによって、パソコン選びは何を作業でしたいのか?

これをしっかりイメージして買うとすごく楽しいパソコンライフ

が待っています。

 

1人で作業別にパソコンを何台か使い分け、なんてのも

フツーになってくるかもしれませんね。