満足ノートパソコン2018!コストパフォーマンスに優れたPCを一挙公開!!

元家電量販店担当のメーカー営業が伝えるパソコンのお得情報

電気屋さんがTOSHIBAとNECのパソコンを進める理由

f:id:j_happiness:20180130210008p:plain

家電量販店へ行くとなぜかよくオススメされる、

TOSHIBANECのパソコンについて解説します。

 

TOSHIBA、というとデスクトップPCしかない時代に、

世界で初めてノートパソコンの原型を開発してからその後、

世界的に有名なメーカーであることは意外と知られていませんよね。

 

今でこそ、HPやLenovoASUSといったメーカーの量産に

圧倒されて、世界の出荷台数を下げているものの、

未だ、ファンは多いはず。

 

で、今回はそのTOSHIBAのノートパソコンとNECのノートパソコンを

紹介します。

 

どちらも、低スペックのエントリーモデル。

新製品が発売されたことで、2017年のモデルがお得になっています。

 

どちらも、CPUはセレロンでメモリは4GB。

今でこそ、低スペックのモデルですが、

ネットサーフィンやオフィス作業といったことなら

サクサク快適な作業ができますね。

 

オフィスソフトが、NECだと永年ライセンス。

TOSHIBAは1年のライセンスで、価格は少し低め。

 

加えて、

デザインはヘアラインが好みこそあるけど

高級感とおしゃれな感じ!!

 

自宅でネットサーフィンやYouTube視聴、

ネット通販や家計簿、といった作業を行うなら

そんなに高い機種を買う必要はないですよね!!

 

今がお得なこの2台。

 

f:id:j_happiness:20180130210014p:plain